初めてのアコム、というキャッチフレーズでよく知られている通り、初めてのキャッシング利用でアコムを選ぶ人は多いようです。

 

アコムのメリットの一つが、審査がスピーディで即日融資にも対応していることです。インターネットや電話、無人契約機の「むじんくん」で申し込みができますが、スマホを使って申込み、むじんくんでローンカードを受け取ってATMで借入金を引き出すのが最もスムーズな方法です。

 

むじんくんまで出向いている時間がない場合は、インターネットや電話で申し込んで、借入金を指定の銀行口座に振り込んでもらうこともできます。

 

平日の午後2時までに振込依頼の手続きを完了させることが条件となっていますが、三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・ゆうちょ銀行への振込の場合は、初回契約に限って、平日の午後6時までに手続きを完了させると、即日融資が可能になります。

 

また、初回契約の場合は、30日間の無利息サービスが適用されるのもアコムのメリットです。無利息サービスを利用する場合の注意点は、アコムとの契約完了後(審査に通ってカードを受け取った後)、すぐに無利息期間が始まることです。

 

お金を借りても借りなくても無利息期間が始まってしまうので、アコムに申し込むなら、すぐに借り入れするのがベストです。